じゅりんHACK

主に学び方・コミュニケーション・ビジネスなどの書籍をレビューしています♪

【筆文字詩】ひとりぼっちじゃケンカもできない。…

      2013/12/22

ひとりぼっちじゃ

ひとりぼっちじゃ、ケンカもできない。
だからね、
やっぱりあなたがいないと
困るんだよね。(寿林)

大切な人だからこそケンカもする

先日、10回目の結婚記念日を迎えました。
10年って振り返ってみると、長いようで短いですね。

その間に、恥ずかしながらたくさんケンカしてるなぁ…と反省しきりです。
本当に真剣なケンカから、猛烈にくだらないケンカまで(^_^;)

でも、改めて考えてみると、ケンカできるってことは「相手がいる」ってことなんですよね。一人でも笑うことや楽しむことはできます。でも、ケンカは相手がいなければ決してできないんです。

お互いが違う人間である以上、価値観は違うでしょう。
だからこそ、ケンカはきっと避けて通れないのかもしれません。
ですが、それでもなお「一緒にいつづける」ことの意味を深く感じます。

笑って、
泣いて、
ケンカして、
仲直りして、
またケンカして…

そうやって、お互いを理解し合いながら家族の絆は深まっていくのかもしれません。
10年間も付き合ってくれている妻に心から感謝ですね。

もちろん、ケンカして相手を傷つけてしまったことも反省しながら、もっともっとこれからの人生を一緒に仲良く過ごしていけるように日々精進していきます(^_^)


※ 決して「ケンカをオススメ」しているわけではありませんのであしからず(^_^;)

 - 筆文字詩

コメントを残す

  関連記事

【筆文字詩】あなたも私も、みんなが笑顔…

あなたも私も、 みんなが笑顔 みんなが幸せ(寿林) 理想かもしれなくても、求めな …

【筆文字詩】顔を上げてごらん…

顔を上げてごらん あなたの周りには ステキな花が たくさん咲いているよ(寿林) …

【筆文字詩】あなたという音と私という音が響きあって…

あなたという音と
私という音が響きあって
ステキな音楽を
紡ぐんだね

【筆文字詩】どんなに偉大な登山家も

どんなに偉大な登山家も 一歩じゃ山は登れない。 一歩一歩 あるきつづけたその先に …

【筆文字詩】手と手がつながると…

「手と手がつながると 大きな大きな和になって みんなを優しく包んでくれるんだね」 …