じゅりんHACK

主に学び方・コミュニケーション・ビジネスなどの書籍をレビューしています♪

【筆文字詩】顔を上げてごらん…

   

顔を上げてごらん

顔を上げてごらん
あなたの周りには
ステキな花が
たくさん咲いているよ(寿林)

視野を広くしてあげるだけで、思いがけない世界が見えてくる

苦しいとき、悲しいとき、辛いとき…
ついつい下を向いてうつむきがちになってしまいますよね。

でも、この状態が最も視野が狭くなってしまう状態だと思いませんか?
足元しか見えてないような状態では、歩くことすらままなりません。
前も見えないので、何かに(誰かに)ぶつかって新たな問題すら起こしてしまうかもしれません。これでは悪循環ですよね。

だからこそ、気持ちはともかく顔を上げてみることをオススメします。
あなたを助けてくれる味方が見えるかもしれません。
思いがけない視点での解決策が見つかるかもしれません。

あなたの周りにはたくさんの「花」が咲いているのですから、
苦しいときこそ顔を上げて周りを見渡してみてはいかがでしょうか。
あなたに今、必要な「花」が見つかるかもしれませんよ♪

 - 筆文字詩

コメントを残す

  関連記事

【筆文字詩】どんなに偉大な登山家も

どんなに偉大な登山家も 一歩じゃ山は登れない。 一歩一歩 あるきつづけたその先に …

【筆文字詩】あなたも私も、みんなが笑顔…

あなたも私も、 みんなが笑顔 みんなが幸せ(寿林) 理想かもしれなくても、求めな …

【筆文字詩】あなたという音と私という音が響きあって…

あなたという音と
私という音が響きあって
ステキな音楽を
紡ぐんだね

【筆文字詩】ひとりぼっちじゃケンカもできない。…

ひとりぼっちじゃ、ケンカもできない。 だからね、 やっぱりあなたがいないと 困る …

【筆文字詩】手と手がつながると…

「手と手がつながると 大きな大きな和になって みんなを優しく包んでくれるんだね」 …